小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

荷出し終わり

雨がぴたりとやんだ

 

ありがたいと荷出し

 

ダンボール、机、簡易ベット

 

今度会うのはさいたまだね

 

じいちゃんがトラックのそばで荷物が仕舞われるのを眺め

 

ばあちゃんは仏壇に

 

 

 

 

 

 

イレギュラーなことだった

 

病気が見つからなければ、無かった時間だった

 

まさか、カピゴンを連れて、ここで過ごすとは考えたこともなかった

 

親を心配させた

 

親を泣かせて、また、さいたまに戻る

 

だが、じいちゃん、ばあちゃん泣いている暇が無い

 

明日から孫がくる。なんなら私と入れ替わりに私の妹も子供連れて来る

 

わちゃわちゃ

 

少しでもじいちゃん、ばあちゃんが淋しくないよう

 

孫達も一生懸命だ

 

 

 

 

 

昨日、カピゴンと話して夏休みの予定をたてた

 

8月、飛行機の予約をいれる

 

カレンダーに鹿児島に到着する時間を書き込む

 

今度こそ、遊びに来るよ

 

 

 

 

 

荷物がコンテナに入った途端、雨

 

「ラッキーでしたね」

 

と、宅配の人に言われて皆で笑う

 

ラッキー

 

 

 

 

素敵な言葉だ