小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

養生部屋

昔、私や弟の勉強部屋だった

 

勉強机にタンスにベッド

 

カピゴンはその隙間の板間に布団を敷いて寝ている

 

半径2メートルはないわな

 

狭い空間に母親といたカピゴン

 

よくもまあ愚痴も言わずにぴとりとくっついていたものだ

 

 

ここで眠るのもあと何日か

 

長いようで…

 

長かったよな

 

私の足元で寝るカピゴン

 

窮屈だったろうに、板間から直に冷気が来て寒かったろうに

 

自分でバリケードを作り、丸まって寝てた

 

手足を伸ばして眠れなかったはず

 

よくもまあ…

 

 

感謝という気持ちには重く、申し訳なかったという気持ちでもない

 

部屋から出ればばあちゃんがいたから、2人で養生部屋にいる時が平和だったからね

 

 

 

 

 

乗り切ったね

 

が、1番かな

 

 

 

 

 

さいたまに戻れば、1部屋まるまる布団を敷こう

 

2人で大の字になってゴロゴロしよう