小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

くっそ!カピゴン、泣かしやがったなっ!

カピゴン、ペナテストの最中、いきなり泣き出す

 

あ?

 

あまりの出来なさに泣けたか?!と内心ビビるが…ペナはできてる

 

様子がおかしい

 

しゃくりあげ、肩を震わし

 

 

 

 

 

 

 

オンライン、ストップ

 

それどころじゃないな

 

 

 

 

 

さて、どうしました?

 

ロシアンティーを準備し、話を聞くぜ体勢

 

 

 

 

 

エグエグカピゴン、30分近く泣いてようやく口を開く

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、学校であったことで、カピゴン、初めて

 

発表した意見を強い口調で全否定、プラス世間知らずか!

 

と皆の前で言われたそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

なーるーほーど〜

 

な〜るほど〜

 

 

 

 

 

私の目が半眼になる

 

 

 

 

 

カピゴンを世間知らずとな

 

 

 

 

なーるーほーど〜

 

 

 

なーるーほーど〜

 

 

 

それを教えるのが、あなたのお仕事ではありませんか?

 

テーチャーっ?!

 

 

腹の中で罵るだけ罵る

 

 

 

 

 

カピゴン、戦争の話が出て考えて考えて

 

「どちらも悪くない」

 

と発表したらしい

 

 

 

 

なるほどなぁ

 

戦争は見方によって善悪なんて簡単に変わる

 

ウクライナ、ガザ

 

因縁が深すぎて軽々しくどちらが悪いという方が

 

私は恐ろしい

 

 

 

 

 

カピゴンは子供ながらに、

 

どちらが悪いとは言えない

 

と考えた。そして、それを発表して

 

 

 

 

「何も考えてないのか!それでいいのかっ!」

 

と強い口調で言われたそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

ふ〜ん

 

考えたうえでの発表だったろうに、カピゴン、初めて自分の意見を全否定され

 

 

ショック

 

 

 

 

 

 

 

ふ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そういう人いるよね

 

頭が固いな

 

きっと、ロシアが悪でウクライナが善。ハマスが悪でイスラエルが善かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ざけんな

 

簡単に善悪で分けられるものか?戦争が?

 

 

頭を柔らかくするために勉強するのであって、

 

頭を固くする勉強など、

 

御免被る!

 

 

 

 

 

 

くっそ!

 

腹の中はグツグツだが、カピゴンには、世の中の不条理をつたえて

 

 

歴史、文化については、それぞれの国で大事なモノが違う

 

 

 

軽々しく口にするものではないと伝える

 

あと、そーゆーティーチャーは、頭が固いから気をつけるように言う

 

 

 

 

 

洗礼を受けたカピゴン

 

これからもそういう事はある

 

がんば!

 

 

 

 

 

 

くそったれ!

 

それでも、ペナ、数学全合!

 

カピゴン、えらい!