小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ん?カピゴン、それは喧嘩を売ると言うんだよ

ランキング勉強をしたカピゴン

 

算数をして力尽きる

 

「採点お願いします」

 

へいへい

 

と、ふむ。小数点を打つ場所を間違えているのが2問。計算間違いが1問

 

布団にひっくり返っていたカピゴンを呼ぶ

 

こっちおいで

 

「…」

 

 

 

カピゴン

 

「…」

 

やでやで。さてどうしようかね

 

「何分?」

 

ん?

 

「何分かかる?」

 

ほほう。新しい技を使いだしたな。

 

そうだね。1分かな

 

 

 

 

 

 

カピゴン、モソモソと起きてきて、まっすぐスマホ

 

呆れたことに1分タイマーかけた

 

「はい」

 

はい、か。まあ、話を聞く気はあるのな

 

問題を訂正させ、見事に1分

 

カピゴンもこれくらいなら、みたいな顔でタイマーを止めた

 

 

 

 

 

 

 

でね、カピゴン

 

「あい?」

 

明日から、ユーチューブを見る時、お母さんもタイマーかけて、時間が来たら強制的に取り上げます

 

カピゴン、ギョッ?!と振り返る

 

ニッコリ笑って、タイマーをセット

 

今まで、時間が来たら声かけしてカピゴンから動くのを待っていたが、

 

 

 

こーゆーことされたらね

 

ニッコリ

 

 

 

 

「いやだっ!」

 

 

 

 

 

うん、でもこういうのを

 

親に喧嘩売るっていうんだよ

 

許すわけないだろ