小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

おはようございます

朝は涼しい

 

昨日は綺麗な夕日に綺麗な月を見た

 

空全体がピンクで、ピンクの雲の上におぼろ月

 

今夜は満月かな

 

 

 

 

 

 

さて、昨日、漢字を平仮名で打ち出してみたが、

 

まあ、平仮名単品だとなんの漢字だかわからなさそうで

 

ちょっと面白かった

 

それと3月1日の3語短文が

 

 

 

 

女子アナ、結婚、うらやむ

 

 

 

 

 

 

 

なにがあった?

 

 

 

 

春休みに散々読み方を習い、ワークの漢字が思ってた以上に解きやすい。それに今は学校でも漢字のドリルが毎日出るからな

 

力尽きることもあるがカピゴン、

 

音読(国語、算数、英語、社会)

ぴったりドリル(算数)

国語ワーク

ランキング算数

社会ワーク

学校の宿題

毎日シリーズ(英語、3語短文)

ペナテスト対策

 

 

を、まあしている

 

 

 

 

 

 

 

まあ、しているというのは

 

 

 

 

まだ、自分でセレクトができないんだよね

 

 

 

寝る前に、私がするのを机に置いておく

 

カピゴンが学校に行ったら、帰宅してするのを机に置いておく

 

 

 

 

 

 

カピゴンに、勉強の時に母ちゃんなんて言ってるかな?

 

と聞いてみた

 

早くしなさい、は言ったことはないと思うが…

 

 

 

 

 

 

「はい、これもって言う」

 

 

 

 

思い当たって爆笑。そうだね、追加は出すなぁ

 

 

 

早くしなさいは?

 

「言わない。ただ、これもって言われるとお腹の中で、うおーっ!って思う」

 

爆笑

 

そりゃごめん