小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

明日、弟帰宅

さいたまで暮らしている弟が

 

明日、来鹿

 

久しぶりだ〜

 

「おじさん?」

 

そ、さいたまで会ったね

 

「おばあちゃん、張り切るね」

 

カピゴン、苦笑い

 

そう。息子、大好きなばあちゃん、すでにテンションが高い

 

おかげで、私も、休養部屋を明け渡すようおたっし

 

相変わらずだ

 

レストラン、予約して

 

温泉に連れて行って

 

美味しいもの食べさせて

 

布団干して

 

掃除して

 

はしゃぐばあちゃんに、カピゴンちょっと引く

 

カピゴンも温泉行ったら?

 

「遠慮します」

 

ま、それが正解かな?

 

弟からは別に連絡

 

「今日、入るけど、遅くなるからホテル泊まる。明日、午前に帰るから姉ちゃんは休んでて」

 

それ、ばあちゃん知ってる?

 

「いや、今日帰るとなると、姉ちゃん部屋追い出される」

 

ははは、よくおわかりで

 

「一晩、カピゴンと寝れる?」

 

私も久しぶりだから大丈夫だよ

 

「じや、明日」

 

マイペースな弟

 

やりたいことが一杯で、趣味に生きることを優先してしまった為、社会に出た時、ばあちゃんと揉めに揉め鹿児島を飛び出した

 

約30年経って、どうにか仕事と趣味に折り合いをつけてさいたまで暮らしてる

 

お前のせいで息子が帰ってこんのじゃ!と理由のわからんこと言われたなぁ

 

だって、長男坊が家飛び出したら、長女残ったほうがとも、田舎の親戚の手前考えたが、

 

お言葉に甘えて、私も家を出ましたしね

 

 

……

 

まあ、今、戻りましたが…

 

カピゴンも好きなおじさん

 

明日が楽しみだ

 

 

……

 

明後日、2回目

 

がんばろー

 

 

 

 

 

余談

あまりのばあちゃんの、はしゃぎっぷりに、じいちゃん

 

「弟は人間扱いをしてもらえるが」

 

私、思わず

 

うちらはミジンコ扱い

 

カピゴン

 

「ひでぇ」

 

いや、大体、じいちゃんが「人間扱い」って、言うんだものさ

 

じいちゃんも思う所はあるのさ