小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

じいちゃんからのプレゼント〜感謝しかないが泣きそうだ〜

先週、唐突にじいちゃんが、ばあちゃんを一泊で旅行に誘った

 

ばあちゃん、しぶるしぶる

 

だが、ばあちゃんのお里にも寄ると言い聞かせて、じいちゃん達、旅行に行くことになった

 

私、先週、ヘロっててよくわかってなかったが、昨日、ようやく、

 

鹿児島にきて、初めてカピゴンと二人だときがつく

 

カピゴン、明日、二人だって。なに食べたい?カピゴンの好きな鳥のトマト煮作ろうか?

 

カピゴンも気がついたらしく、目をキラキラさせて声を出さずにコクコク。

 

ガーリックトーストいる?

 

コクコク

 

サラダはどうする?生ハム?

 

イヤイヤ

 

サーモン?

 

コクコク!

 

了解!あ、ついでにおやつにポテトしよか?

 

コクコク!

 

 

 

 

ひそひそと2人で計画立てて、色々買い物とかも考えて

 

今朝、ばあちゃんが冷蔵庫を見ながら私に言う

 

「残りもんがある!食っちょけ」

 

 

……カピゴン、食べたいのあるから、それ作る予定

 

「はっ?もったいなか!」

 

 

…さて、どう言おうと頭の中で考えた時、

 

「好きなもん、くわさんか!」

 

すかさず怒鳴ったじいちゃんに驚く

 

ぶつぶつ言うばあちゃんを睨みながら、私にはよ、行けと手をひらひらと振って…

 

 

 

 

 

部屋に戻って、もしかしてと、気がつく

 

これ、じいちゃんから時間をプレゼントされたんだろか

 

カピゴンと久しぶりに二人きりの時間

 

 

 

カピゴンの誕生日を私が祝えるように

 

 

 

色々と考えながら、二人を見送り、買い物に行き、準備して…

 

 

 

 

 

 

ちょっと、泣きそうになる

 

 

 

 

皆でもカピゴンの誕生日には祝う

 

でも、私もカピゴンを祝いたかった

 

さいたまと同じ様に

 

 

 

 

 

 

じいちゃんの本意はわかんないけど!ありがたく、この時間をいただく!

 

 

 

 

そして、今月末にはじいちゃんの誕生日が来る!

 

私が祝う!