小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

思惑はそれぞれあれど…

夕食時、カピゴンか先に席を立ったため

 

私から明日以降の話をする

 

誰も口火を切らないんだもん

 

明日、治療方針が決まる

 

とにかく、その治療方針に則って治療はする

 

で、(ここからがややこしい…)

 

とにかく来年の冬休みまでは、どんな治療法であれ、鹿児島にいると言う事で大丈夫でしょうか?

 

旦那「そう!まずは治療!」

 

じいちゃん「そんために鹿児島、きとるんじゃ」

 

ばあちゃん「元気すぎて、病気忘れるわ」

 

ばあちゃん、旦那にたしなめられる。病気療養中ですからね?と。ばあちゃん、肩竦める

 

気を取り直して

 

了解。で、とりあえず、私のことを重点的に考えたらいいの?

 

旦那「そう!今は、きゅるきゅるれのこと!とにかく治療!目処がついたら、また、考えましょう」

 

じいちゃん「まあ、まず、自分やっど」

 

うん

 

了解と言いつつ、それぞれ話し始めた大人を眺める

 

とにかく、治療と言う意見は一緒か

 

あとはあとで考えるしかない

 

 

 

 

んだけど…

 

「さいたまの皆さんも、心配してるからね」

 

「鹿児島の先生方もカピゴンに優しい」

 

「いえ、きゅるきゅるれはさいたまの校長先生にも心配してもらって」

 

「カピゴンは、夏休み、色んな体験をしたぞ」

 

 

……

 

うん

 

まあ、まあね

 

こうなるかなぁとは思ったけどね

 

何だ、かんだと言い合う旦那とじいちゃんを眺めていると

 

旦那「いや、きゅるきゅるれ!選択肢がいろいろあるということは、ありがたいことだ!」

 

うん

 

旦那「これも、お義父さん、お義母さんのおかげです!」

 

深々と頭を下げる旦那に私も頭を下げる

 

そうなんだよなぁ

 

選択肢があるということは

 

ありがたいことなんだよ

 

じいちゃん、いやいやと慌てるが、まあ、うん

 

時間の猶予は確保した。来年の冬休みまで

 

あとは、治療方針に則り、治療開始

 

それぞれ思うことはあれど…

 

今は、お腹の中に

 

明日、久しぶりの病院