小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

元気が出る曲

たまたまユーチューブを見ていて、なんだこりゃとカピゴンとなった曲

 

ゲーマーの母ちゃんとカピゴン、ふたりともドラクエ好き

 

本当に好きで、オリンピックの入場の時に映像と最初の1音で、2人でテレビの前で手を取り合って飛び上がったほど好き

 

だって、まさか、オリンピックの入場曲がドラクエとは思わないじゃない

 

えっ?嘘?は?オリンピックだよっ?ドラクエっ?ドラクエ、きたあああっ!!

 

あの鳥肌モノの体験をカピゴンとできたのはよかった

 

 

 

で、見つけた曲

 

ふっかつのじゅもん

 

ていう曲

 

コメントに「鳥山明さん復活してくれ」とあって、やはりドラクエ関係かな?と曲を再生して

 

どはまり

 

曲名もいいよね。ふっかつのじゅもん。元気がでる。

 

ドラクエを知っている人は知っている曲かも

 

おおもとは、2013年に発表された曲らしいです

 

今、一生懸命、歌詞覚え中

 

 

ふっかつのじゅもん

 

ドラクエ関連の言葉らしく、恥ずかしながら私はよくわかっていなかった

 

ザオラルの事だとばかり思っていたんだよ

 

カピゴンに昨日改めてふっかつのじゅもんのあれやこれやを教えてもらい、そーゆーことか!と理解しました