小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

都市伝説〜私はこれが事実だと知っている〜

都市伝説はお好きですか?

 

口裂け女

 

トイレの花子さん

 

いろいろありますが、

 

まあ、時代背景を考えると

 

学校終わったら、とっとと帰れよ

 

ということを含めて蔓延した噂

 

みたいなモノかな?と勝手に思ってます

 

 

 

 

 

 

 

で、まあ、持ちネタとして

 

人はそれぞれ1つは何か

 

都市伝説のような話を持っていると

 

考える私ですが、いかがでしょう

 

 

 

 

 

 

そう、私、1つ持ってます

 

ネタ

 

クスクス

 

 

 

 

 

知っている人もいると思うんです

 

ただ、きっと知らない人が多い…

 

 

 

 

 

 

そして、私はその都市伝説の証拠を

 

とうとう手に入れたのです!

 

おととい!!

 

 

 

 

 

 

令和、平成、昭和アニソンランキングで!!

 

 

 

 

 

カピゴンに「これねぇ…」と都市伝説のひとつなんだよと話していたら、

 

 

なんと!都市伝説が流れたんです!

 

 

 

 

 

 

私は思わず飛び起き(ヘロってた)

 

カピゴンは唖然とし

 

 

 

 

 

しばらく2人でニヤニヤしました…

 

 

 

 

 

 

 

私がこの「現象(?)」を知ったのは

 

 

多分、大昔の

 

トレビアの泉

 

だった気がします

 

 

 

 

へえボタンを連打するやつ

 

 

 

 

 

 

 

では、本題に入ろう

 

アニメ「キャッツ・アイ」のオープニング

 

杏里が歌っていることは有名…だよね?(古いか?私は大好きな曲)

 

普通のバージョンはこちら(これしか探し出せなかった)

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

不思議な現象を撮影したのがこちら

 

 

 

 

生粋のキャッツ・アイファンの方はお引き返しください

 

歌も漫画もアニメも私は最高にすきですが、このネタも好きなの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけだだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞳さん、一瞬

 

ハゲるのです

 

(放送時、第3回まではこれが流れたという…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カピゴン

 

「…隣の人も驚いたことでしょう」

 

 

 

 

 

 

 

さ、これであなたも1つ

 

不思議なモノをみましたね