小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

さて、話そうか

晩御飯の後、寝る場所で車座

 

旦那、私、カピゴン

 

7月24日からの連絡

 

まずカピゴン

 

次に旦那

 

最後に私

 

まあ、色々あったし、9月にまたあるし

 

旦那は私が思ったより元気そうで、ほっとしたらしい

 

そりゃ、なにより

 

それから、少し先のこと

 

少し先でも、不確定要素がでかすぎて動きにくいが…

 

カピゴン

 

「ん?」

 

何か聞いてほしいことはあるかい?何か知っていてほしいことはあるかい?

 

「……」

 

旦那と2人でカピゴンの顔を覗き込む

 

できることなら、秋に1度、さいたまに戻って秋物、冬物、ヴァイオリンを持ってこよう。その時に、カピゴンが会いたい人に会ってこよう。さいたまに1度は戻ると約束をしたからね

 

「うん!」

 

それでいいかい?

 

「うん」

 

よし、じゃあ、いつも言う事だけど

 

「カピゴン」

 

「ん」

 

「二学期が始まるね」

 

「ん」

 

いろんな事があると思う。二学期は学校のイベンドも多いしね

 

「ん」

 

「困った事があったら、大人に話す事。母ちゃん、じいちゃん、まあ、ばあちゃん、父ちゃんに電話でもいい」

 

1人で抱え込まないこと

 

「ん」

 

学期が始まる前に必ずするお約束