小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ぜったいに普通に過ごすことを貫いた結果

鹿児島にこざるをえなかった事情

 

来週、決戦日

 

それまでは

 

ぜったいにカピゴンの前では

 

いつも通りの母ちゃんでいてやる

 

と貫き通した結果

 

旦那から「あと◯日」とカウントダウンを聞いたカピゴン

 

飛び上がって

 

泣き出す

 

決戦があるのは

 

聞いていたカピゴン

 

でも、嘘だと思っていたと

 

いつも、家にいた

 

いつも、元気だった

 

うん

 

カピゴンが学校に行っている間にいろいろすませてた

 

おかえりってぜったいに言うって決めてた

 

元気は今も元気だよ

 

カピゴン、泣きながら

 

「さいたま、帰ろう!今、帰ったら、決戦なんてしなくていいでしょう?」

 

これには苦笑い

 

母ちゃん、このために鹿児島来たんだよ

 

カピゴンを1人にしないために

 

じいちゃんとばあちゃんのとこに来たんだよ

 

カピゴン

 

母ちゃんがいない間、

 

従兄が遊んでくれるって

 

親戚の子も泊まりにおいでって

 

泣きじゃくるカピゴンをなだめながら

 

母ちゃんもちょっと泣く

 

でも、笑う

 

カピゴン、母ちゃんが帰ってくる日に、従兄の家から帰ってくるよ

 

だから、ぜったいに

 

おかえりって言う