小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

孫の後ろにじいちゃん

遊ぶだけ遊んで帰ってきても

 

サザエさんまで見りゃ、子供は復活

 

さっさと晩御飯を食べ終わり

 

2人並んで私の前に来る

 

「ゲームしていいっ?」

 

ふむ

 

おもむろにニヤリと笑い

 

よし、なら、夜勉してからおばちゃんと勝負!

 

え?という従兄を置いて、カピゴン机にすっとんでく。

 

慌てて従兄もその隣にすわり、カピゴンのワークをコピーした物をカリカ

 

私は2人の後ろで、ちまちまチェック

 

しばらくして、じいちゃんが消え…ちょいちょい手招き

 

どした?なぜ、消えた?

 

「文句も言わんで勉強しとうが」

 

カピゴン?

 

「従兄じゃ。初めてやっど」

 

ほえぇ?すごいスムーズに夜勉に入れたね

 

「わしらは邪魔やろ?」

 

ああん?とじいちゃんを居間に送り返す

 

後ろで見てればいいんだよ

 

いるからなって

 

孫2人の後ろにじいちゃん

 

落ち着いて勉強してまんがな