小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

夏休みを振り返って

夏休みを振り返って…

 

人生でこれほど濃い(?)時間の過ごし方をしたことがない、という夏休みでした

 

 

入院が7月末

 

決戦が8月1日

 

退院が8月10日

 

自宅療養中(ちび歩始める)

 

カピゴン

 

オンライン

 

サマースクール

 

じいちゃんと旅行

 

スイミングスクール

 

従兄来鹿

 

ドライブ

 

ドライブ

 

お祭り

 

海水浴

 

外食

 

ドライブ

 

私が動けない為、必然的にじいちゃん達とでかけたが、

 

出不精のカピゴン、ものすごいイベントだらけだった

 

(外食が続き、カピゴンとうとう焼き魚定食を頼みだす…)

 

まあ、以前にもあげたが、

 

私は決戦を夏休み中に終わらせたかった

 

そして、療養中だろうが、カピゴンの前では、リハビリ棒を片手にいつもの母ちゃんを貫いてる…つもりだが、やはり、一緒に外出できない。ちょこちょこ休むと養生部屋に行く母ちゃんに、カピゴン、何も言わない。

 

そういう時も、1人で絵を描いて、本を読んで、ピアノをガン弾き

 

カピゴンの世界で遊んでる

 

カピゴンの頭の中の世界の強さに驚くと共に、感心もする

 

ただ、もちろん、心配、不安もある。

 

まあ…当たり前か…

 

カピゴンのそばにいる。カピゴンが勉強している横にいる。

 

だからって、子供の気持ちや考えがわかるはずもないんだよなぁ

 

なるべく手を出さずに、寄り添う

 

知らんがなを連発しながら、様子をみる

 

これからもこうしていくんだろうなぁ

 

カピゴン、夏休みの思い出は?

 

「従兄の家で、犬に遊んでもらったこと」

 

だそうです