小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

目覚まし時計が嫌い

目覚まし時計が苦手だ

 

何時何分に熾きなきゃいけない

 

というのが嫌いらしいと気がついたのが最近

 

スマホも一応はかけるが、5時前に起きて何度もスマホを見る

 

これがいやだなぁと思っていたので

 

 

 

 

 

 

最近、タイマーを使うようになった

 

 

 

 

 

何が違うのか、自分でもよくわからないのだが

 

まあ、夜中の3時45分に起きたとしたら、

タイマーを1時間30分でかける

 

なぜか

 

ああ、後1時間以上眠れると安心して眠れる

 

目覚しのアラームは予防的に5時30分にかけてはいるが、目が覚めたら止める

 

 

最近、昼寝の時もタイマーを使う

 

 

 

 

 

目覚し時計がなぜか苦手

 

自分でも変だなぁと思う

 

 

ちなみに短い仮眠なら、キッチンタイマーを使うと教えてくれたのは、

 

あたしんち

 

に登場するしみちゃんです