小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

一日がかり〜それで失敗とか〜

障子張り、失敗しました

 

障子破り、さんの掃除まではうまくいった

 

 

さあ、障子貼るぞと…新兵器、

 

アイロンでできる障子紙!

 

をじいちゃん取り出す

 

 

 

 

最近はアイロンで障子紙くっつくんですって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、何が理由かわからないですが

 

 

 

 

 

 

仕上がり30分後に、

 

四つ角ほぼ剥げました

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、アイロンが弱かったか

 

ばあちゃんが仕上げだと、水を滴るほどぶっかけたからか

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに障子1枚、業者に頼むと3000円だそうで、8枚あったんで

 

24000円…

 

 

 

 

 

 

 

9時の障子破りから始まり、終わったのが夕方の5時過ぎ

 

カピゴン、私、じいちゃん、ばあちゃんの労力プラス結局失敗で、やり直しの手間…

 

 

 

 

 

 

 

 

私、カピゴンの分の12000円出すよ…の気分。張り切ってるばあちゃんには悪いが…

 

 

 

 

 

 

 

 

ばあちゃん、ヤケを起こし、今もアイロン片手に障子と戦ってる…