小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ネパールとミャンマー

学校で交流会があるらしい

 

グループごとに分かれて、リーダーが1言鹿児島について話すらしい

 

英語で

 

 

 

 

今朝になりミャンマーの人も来る!となり、慌てて挨拶を調べるカピゴン

 

ネパールはナマステ

 

ミャンマーはタイだから

 

サワッディーカ

 

じゃね?と呑気に答えたが

 

「リーダーなの!」

 

と怒鳴られてびっくりする

 

はあっ?聞いてないんですけどっ?!

 

「英語、読めちゃったら、リーダーになったの!」

 

どーしていつもそーゆーこと、教えてくれないのっ?!

 

「それは今は問題じゃない」

 

ビシッと止められ、カピゴン、ミャンマー語でこんにちはを調べる

 

タイ語じゃだめ?

 

「現地語の挨拶の方が、テンション上がる」

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

わぉ

 

もうね、沈黙するしかない