小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

1年経ってない?〜とうに過ぎてる〜

カピゴン、朝の音読中、なにかに気がついたように、スマホをいじる

 

どした?

 

「なんか、音読1年経ったきがするんだけど、スマホは3月からなんだよね」

 

…だって、そのスマホ買ったのが3月だもん

 

「それまでしてたよね?」

 

スマホから送ってたよ

 

 

あら、1年過ぎてる

 

「ビデオ送ってる〜」

 

最初はどうすれば良いのか分からなかったからね〜

 

 

 

 

 

 

1年経ち、音読、計算音読が追加され、それに英語をプラスして、3語短文を送るようになって

 

 

1年前にはこんなに毎日の習慣になるなんて思わなかった

 

何よりもカピゴンが、いやがることなくこれを続けられているのがすごい

 

 

 

 

 

と、言うことで、今日から英語1枚増やしてください

 

「はあっ?なんで?」

 

ペナを繰り返ししてるんだけどさ、枚数増えてさ。1週間で振り返れませんねん

 

「ふ、えぇい」

 

いけるいける〜と親は気楽にのたまう横で、カピゴンが

 

「明日、朝早いんでしょ、どこで音読するの?」

 

飛行場でいいんじゃない?

 

「まじかっ?」

 

カピゴン、爆笑

 

 

 

 

 

明日の音読は飛行場から送る予定です