小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

私なら激怒案件

私はあまり怒らないと思うが、気は短い

 

で、以前にも書いたが、カピゴンを心から根から叱るのは

 

命の危険がある時

 

とカピゴンが産まれた時に決めた

 

で、カピゴン今まで1度だけ食らったことがある

 

お祭りに一人で行っちゃった事件

 

車量が激しい道路を一人でわたり、横断歩道がない道路を渡ってお祭り会場に行ってしまった

 

カピゴンは一人でも行けたと誇らしかっただろうが

 

私には激怒案件だった

 

4歳の頃だったからね

 

祭り会場から腕を取って家に帰り、鬼のように叱った

 

カピゴンにしてみれば、なんで叱られているのかわからない状態だったろう

 

ちゃんと車見た。危なくなかった。

 

んなことじゃない。お母さんを待てと言ったはずだ!

 

多分、鬼になったのはこの時ぐらいだとは思うが…

 

 

 

 

 

 

 

今日、スーパーに行った

 

土曜日ということもあり、スーパーの前の道路は車の出入りが激しい

 

前から小さい子の手を引いたお母さん

 

私の横を車が通り過ぎ

 

目がまん丸になった

 

スマホ!車、危ないっ!」

 

道の真ん中にスマホを両手で持ち、画面を見ながら歩いている男の子

 

車の真正面になっても気がついていない!

 

「車!」

 

叫んだ私に、私の横を通り過ぎようとしたお母さんが振り返り、男の子もようやく車に気がついたが

 

スマホに気を取られ、ノロノロと道の端による

 

 

 

 

 

 

 

 

私なら引っ叩いてる

 

 

 

 

 

 

やや、あ然と男の子を見ていたが、その男の子のお母さん

 

「ちゃんと車見てよね」

 

で、私の横を通り過ぎた!その後を、またスマホを見たままの男の子が付いていく

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きスマホ推奨ですか?

 

素晴らしいですね

 

道の真ん中歩いてたんですよ?車の真正面でしたけど?

 

「車、見てよね」

 

の1言ですか

 

 

 

 

 

 

 

スマホ与えておけばいいほど、子供が邪魔ですか

 

小さい子の相手をしないといけないから、お兄ちゃんはスマホを見せとけばいいですか

 

ていうか

 

こんな車の往来が激しくても歩きスマホ推奨ですか?

 

私なら激怒案件ですが、きっと何かお考えがあるのでしょう