小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

さて、仕切り直し

ランキング発表ありましたね

 

ベッドでひっくり返っていたカピゴンと2人でノートに書く

 

「範囲えぐ…」

 

まとめっぽいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら、3語短文も変わるのか?

 

年明けからこちら、いまいちカピゴンの勉強に向き合えてない

 

ていうか…

 

 

 

 

 

 

どう向き合うのか、すっぽ抜けてる

 

 

 

 

 

まず、音読(国語、計算、英語)

 

3語短文

 

英単語

 

学校の宿題

 

これは毎日

 

 

 

 

で、ここからなんだよね

 

 

 

毎日すること(提出系)以外の勉強ができない

 

 

 

 

 

 

まあ、ランキングがくるのでやらなきゃいけないこともあるわな

 

 

 

 

 

「かあち」

 

なに?

 

「がっこの先生がね、上級生向けの態度に変わりました」

 

ああ。3学期、厳しくなるんだよね。さいたまでも、そうだったでしょ

 

「あと、校長先生に許可をもらわないと、5年生になれないそうです」

 

お?

 

カピゴンを見ると、おかしいなぁという顔をしながらも、信じてる様子

 

「4月になったら、5年生になるんじゃないの?」

 

いや、確かに校長先生の許可はいるんたよ(修了証はでるもんな)まあ、がんばりな。

 

「ほえぇ」