小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

無事に出発〜悪魔の取引〜

カピゴン、やだやだマンに変身

 

しいたけ狩り、やだやだマン

 

旦那が説得してもやだやだマン

 

皆が諦めかけたその時、悪魔の囁きが登場

 

…しいたけ狩りに行ったら、ゲーム1時間…

 

「行く!」

 

まあ、だろうと思ったよ…

 

大人が皆、苦笑い

 

まあ、もともとゲームをしていい週末だしね(さりげなく勉強も滑り込ませるつもりだし)

 

カピゴン、朝の日課をしながら、いきなり顔を上げて真面目な顔で私を見る

 

どした?

 

「録音しとく?」

 

何を?

 

「ゲーム、1時間していいって言ったの」

 

 

……う〜ん、どっからその知恵きたかな?悪魔かな?

 

お母さんは、そんな意地悪しません

 

カピゴン、ホッとしたように3単語短文に取り掛かる

 

悪知恵ついてきたなぁ〜

私の心に木枯らし吹いたわ