小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

旦那が宇宙語を話し、カピゴン通訳を私に求める〜カピゴンが言っていることもわからん〜

旦那、ものすごく人に教えるのがへた

 

なんていうのか、自分が教えている〜に酔って、何言ってるかわからんの1言になる

 

今、ちょっと来客中で、私リビングに行けず、リビングで勉強中のカピゴン、旦那に教えてもらって

 

あんぎゃーっ!とすごい声が聞こえる

 

ドカドカ!

 

「かあち!おとうさ、何言ってるかわからない!」

 

なに?

 

「わけるのが何なのかわかんない!5をどうしたらいいの?!」

 

 

ごめんよ。母ちゃんはカピゴンが何を言っているのかわからない

 

どうやら、5分の3を小数にかえるといくつでしょう

 

という問題だったようです