小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

どうにもこうにも

金曜だからか

 

遠出をしたからか

 

やる気が出ないカピゴン

 

チャレンジは途中まで頑張ったが、とにかく眠いを繰り返す

 

ぐだ〜となっているのを見ると

 

 

 

 

 

 

うん、私が爆発しそうになる

 

 

 

 

 

 

 

算数が眠たいのピークで、数学には復活したがどうにもこうにも

 

途中で眠気覚ましに晩飯を食べさせるという荒い手を使ったが

 

んー…

 

ちょっと対面が羨ましくなる。家だから、ぐだぐだなのがよく分かるんだもの

 

対面の子達の活発な声が羨ましい

 

 

 

 

 

 

そうじゃない

 

何か考えよう。間違えるな。何のために塾いれてんだ?

 

算数ができるため

先取りのため

 

それが目的

 

オンラインでもできることはあるはずだ

 

焦るな。荒ぶるな。落ち着け

 

勉強は個人種目。どんな態度でも、できりゃいい。それは塾の日だけじゃなく、毎日の積み重ねだ

 

荒れるな

 

まず、今日の復習

 

チャレンジ

 

宿題

 

1個ずつ、潰していけ