小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ぐわっ!寝たふり作戦にまんまと引っかかった?!〜大っきくなったなぁ〜

カピゴン、いつも通り就寝〜

 

熟睡している頃を見計らい、プレゼントを枕元に並べに行く

 

カピゴン、誕生日プレゼントもサンタも枕元に置いておいてほしい派

 

目を覚ました時に幸せな気分になるんだそうだ

 

親戚からはここ、面白そうな本はここ、おねだりのゲームは…

 

「げふっ」

 

いきなり変な声が布団から聞こえ、振り返ると

 

ニンマリ笑ったカピゴン

 

 

……寝たふりですか?

 

「ぐ、ふ」

 

満面の笑みを浮かべたカピゴン、枕元に並んだプレゼントを見て、幸せそうに笑う

 

開けようとはしないのな

 

早く寝な。寝ないと1個ずつ減るよ

 

「くふ、ぐふ」

 

急いで布団に潜るが、顔はプレゼントをしっかり見てる

 

明日、自分で起きる?

 

「かあち、起こして」

 

カピゴン、誕生日おめでとうって?

 

「いつもそうだよ」

 

だったっけ?了解

 

そうだったかな?覚えてないが、カピゴンが言うなら、そうしよう

 

あ、クラッカー鳴らそうか?カピゴン!ハピバスデーっ!やほーっ!パーンっ!!て

 

「やだーっ!」

 

2人でげらげら

 

朝もはよから、パーン!とかクラッカー鳴らしたら、警察来るわ!

 

「ぜったい、やだ!」

 

はいはい

 

 

 

 

 

 

寝たふり作戦にひっかかるとはなぁ…大きくなったな。

布団の中でドキドキしながら待ってたんだろうか

あの「ぐふ」は我慢できなかったんだな

 

 

 

 

さて、あと一人、カピゴンの枕元にプレゼントを置きに行く使命の人がいます

 

じいちゃん

 

カピゴン、気がつくかな?