小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

土曜でよかったわい

日課のピアノガン弾きのあと、勉強開始〜

 

 

毎日シリーズを終わらせて

 

今日から無事にルーズリーフ

 

 

 

 

それじゃ、借金、払ってもらおうか

 

ふっ、ふっ、ふっ

 

 

カピゴン、算数の宿題も中途半端で、まずはそれから

 

んで、自学LINEにも入る

 

朝から勉強している子いるね〜、とここまではカピゴン余裕

 

 

 

 

 

さて、宿題も終わり、ランキングテストのほーぷの勉強です

 

 

 

 

カピゴン、プリント見て固まる

 

 

 

式と計算〜

 

 

 

文字多め

 

 

やるぞ、おらと言いながら2人で始めるが

 

 

まあ、ぐずぐずが始まる

 

 

 

「もう、やだ」

 

「やだ」

 

「明日する」

 

「昼からする」

 

 

 

 

はいはいと流しながら、私もするが

 

式の書き方がいまいちわからん

 

 

 

 

とうとうカピゴン、ぐすっと鼻をすすりだす

 

 

 

はい、ティッシュ

 

 

 

泣いてますよ〜、優しくして〜のカピゴンのアピールを見ないふり

 

 

 

母ちゃんも、やっとるわい!

 

カピゴン、泣き落としが通じないと判断したのか、もくもくとやりだす

 

 

学校の授業、40分?

 

「ん、ずびっ」

 

じゃあ、40分したら10分休憩してまた始めるか

 

「みかん食べたい」

 

へいへい

 

 

 

 

 

40分、40分でどうにか朝の8時半から10時15分までやりきる

 

1時間40分ぐらいか

 

 

 

 

カピゴン、ぐでぐでになったものの

 

さあ、今からゲームだと気を取り直したのに

 

 

 

 

「でかけっど!」

 

 

 

ばあちゃんの一言に崩れ落ちる

 

 

 

 

まあ、カピゴン、土日は基本ゴロゴロしたい派だもんね

 

「やーだーっ!」

 

とうとう机の下に潜り込み、カピゴンは動きません!強硬姿勢を見せる

 

 

さて、どうやって引っ張り出すかな

 

 

 

 

 

ま、土曜日でよかったわい