小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴン、強行突破

まあ…色々あり今日に至ります

 

先月の退院から…違うか。こちらに移動してからずっと、ばあちゃんにテレビが、テレビで、テレビがとやられていたカピゴンと私

 

実際に寝る場所がなく、最初は仏間に布団を並べていたのですが、仏間の隣が居間で、ばあちゃんのテレビがあり…

 

8時に布団に入るカピゴンの生活リズムでばあちゃん、テレビ見られなかった

 

結局、二間使えなかったのを、ばあちゃんがずっと愚痴ってて…

 

「我慢している」

 

となる

 

で、8月に1回目の入院のあと、カピゴンと私が、一緒に寝たら、カピゴンの寝相でやばいと私が寝る場所を別の部屋(弟の勉強部屋だった部屋)に移動

 

ばあちゃんに言わせると、3部屋取られた、占領されたと言い出す

 

ただ、その時は、私はリアルに外科手術後で、カピゴンと離れてて寝てて…

 

今回、私が入院中、実家のトラブルをどうにか耐えたカピゴン(我慢している!騒動)

 

退院し、私の容態がカピゴンなりに悪くないと判断したんだろうね…

 

カピゴン、自分の布団一式、私の養生部屋に運び入れるという

 

強行突破にでる

 

私のベッドの下に布団を敷き、ここから動かない!ばあちゃんテレビみたらいい!部屋返す!と…

 

やっちゃった…

 

ばあちゃん、オロオロ

 

私は一瞬それでもいいかと考えたけど…

 

今は駄目なんだよなあと苦笑い

 

今日から私は体の免疫力ががくんと下がる

 

家の中でもマスクを外せなくなる

 

カピゴン、学校から何を持って帰ってくるかわからない状態

 

ちょっと一緒に寝られる状態じゃないんだなぁ

 

複雑な気持ち

 

カピゴンと一緒にばあちゃんに噛みつきたい気もする

 

ずっと、そう言ってたじゃん。お返ししますテレビってね

 

でも、また私の体がそれも許さないんだよなぁ

 

カピゴンの味方にもなれない

 

ここで体調を崩すことが怖いからね

 

布団にしがみついて動かないカピゴンに話しかけるが、聞く耳をもたない

 

カピゴンも我慢したもんね

 

ばあちゃんは、オロオロ

 

取りあえずは、私が仏間に移動。

 

布団を持って部屋を出ようとした私にカピゴン

 

「一緒に寝たかった…」

 

うん。カピゴン、それだけだもんね

 

12月になったらね。ここで一緒に寝ようね

 

「…ん」

 

カピゴンのちょっとぐすんな強行突破

 

明日、もう少し、話そうね