小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

わははは!駄目だカピゴン!

静まり返った夜中

 

ドゴーッンっ!!

 

と凄い音がし家が揺れる

 

ばあちゃんもじいちゃんも飛び起き、なんじゃっ?!と

 

バアアーッン!!

 

今度は板の壁を力いっぱい叩いたような音

 

カピゴン?

 

私の養生ベッドで寝たはいいが、普段畳の上で四方八方転がりながら寝てるカピゴン

 

ベッドの上で行儀よく寝れるはずがなかった!!

 

身体ごと壁に向い勢いよく転がるカピゴンを止め、怪我すると(家が壊れる)可哀想だけど起こし、私と寝床チェンジ

 

もう、私、笑いが止まらない

 

畳の上で大の字に寝るカピゴンに、まだベッドは早かったねと頭を撫でて

 

家が揺れるほど壁に激突をかましても、寝ていたカピゴンに感心すらする

 

いやあ、驚いた

 

いやあ、笑った

 

すっかり目が覚めちゃった