小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

親業も毎日コツコツ

お腹が空きすぎて昼寝できず

 

えい!と思い立ち

 

マック

 

おやつにしてはハイカロリーなセットを食べつつ

 

人間観察

 

部活帰りのお姉さんがた(テイクアウト)

 

テイクアウトしたのに、外のマックの看板の下で、スマホいじる兄ちゃん

 

店の中で何かを熱く語るおじさん

それに付き合うおばさん

 

シェイクとフローズンとコーラとチキナゲを1人で食べるお洒落な…性別不明さん

 

娘さん連れのお母さん

 

 

 

当たり前だが、いろんな人がいる

 

色んな人がいて当たり前なんだが

 

この人達って…

 

誰かの子であり、親なんだろうなぁと思う

 

わたしが子であり、カピゴンの親であるように

 

(今、性別不明さんが男性であること判明。いや、上から下まで真っ黒なんだけど、山高帽かぶってんの…で、くりんくりんのロングヘア。持っている傘が女性用。真横に座られたから、そちらを見れない!)

 

で、ぽやんと

 

カピゴンもそのうち1人でマックとか行くかなぁと思う

 

そりゃ、行くだろうけど…

 

行ってほしいけど

 

多分、その時、当たり前に別行動してて、

 

え?何、食べてきたの?晩御飯入るのっ?

 

とか私がプリプリして、カピゴンがうるさいなぁ!とか…

 

もう、あと数年のことなんだろうけど

 

カピゴン、買い食いするかなぁ

 

初めての1人の買い食いってなんだろうなぁ

 

と、まとまりのないことを考えて、大概、いつもの所に落ちる

 

 

カピゴンに何がしてやれるかなぁ

 

 

今年の夏休みは今までの夏休みと違いすぎて、私もカピゴンも初めて尽くしだった

 

いつもなら、さいたまのマンションに2人。お盆に旦那の実家に行く程度。コロナで動けなくてマンションで、ゴロゴロ

 

それが今年は、じいちゃんと2人で旅行に行くわ、従兄弟は来るわ、スイミングスクールに通うわ、塾はあるわで、盛りだくさん

 

うん。いろんな体験ができたのは事実で…

 

自分1人の力では、できなかったことだらけに、なんだかなぁと思う

 

カピゴンになんでもしてやりたいと思っているのは事実。

 

でも、もう、私1人じゃカピゴンに与える体験が限られるんだろうなぁ

 

カピゴン、外に放つ(?)時期にきてるのかなぁ

 

う〜ん

 

子離れ、親離れ…

 

溢れんばかりの何かを渡したいけど、その何かって毎日の生活の中で渡すもので、要所、要所でこうだよ、ああだよと、カピゴンより先を歩く大人、親としてお伝えすることしかできなくて…

 

つまり、親業も

 

毎日、コツコツ…

 

コツコツかぁ…!