小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

リアルタイムを逃すと

カピゴン、従兄弟の家に行ったために、2回、リアルオンラインをお休みした

 

 

……

 

そのデータを見るところから始まり、当たり前に進むワーク、ペナテスト、宿題…×2

 

なんじゃこりゃ、状態

 

朝勉、夜勉をするカピゴンもさすがに悲鳴を上げる

 

とにかく、プリント類からまずやる

 

次に宿題の範囲…がえげつない(1冊真っ白やんけ?)

 

それでも、今朝どうにか宿題の範囲まで終了

 

つぎ、ワーク…

 

カピゴン、白目剥く

 

「そりゃ、やるけどーっ!」

 

とうとうすごい大声で独り言をぶちかましながら、やりだす

 

姿勢問題で椅子に座ったほうがよかろうと、台所のテーブルを占領し、朝食後のまったりとしたひとときを楽しむじいちゃん、ばあちゃんなど、目もくれず

 

「っ、でもさーっ!……あ、ちがうーっ!こっの…」

 

うん、うるさい

 

まあ…毎日のやることプラスだからねぇ。

 

親の私もえげつないとは思う

 

ピアノ(これは趣味、エンジン)

 

音読

 

学校からのお達し「都道府県テスト」それプラス「県庁所在地暗唱」(これは自主)

 

ちょびっと漢字(カピゴン、漢字弱い)

 

松江塾、英語2単語読み(ペナ繰り返し)

 

松江塾、算数…

 

 

よう、やるなぁとは思う。

 

でも、なかなか漢字手強いね…

 

「これ以上無理っ?!無理だからねっ!」

 

ん?行ける行ける…が、漢字もこつこつしかないのか?

 

んー…漢字問題が、これからカピゴンのネックになりそうだなぁ

 

うーん…

 

まあ、うん

 

オンライン、リアルタイムを逃すとまず、やる気が半分になる

 

授業で進んた範囲、宿題の範囲で、うげぇとなる

 

いい体験になりましたわ…

 

あ、カピゴン、まだ、ワーク、終わってないからね

 

「びええーんっ!」