小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ひーひっひ、お主も悪よのぉ

 

 

 

さて、本日帰宅予定の旦那が未だ帰らず

 

電話にもメールにも返信なし

 

途中下車して遊んでるんだろうが、昨夜、カピゴンの鼻血で眠い私は、インターホンを鳴らすなよとメールし、布団をリビングに

 

布団を運ぶのを手伝ってくれたカピゴン

 

「ホテルみたいにしよう」

 

と、優しいことを言う

 

ぴしっと掛け布団の端を、敷布団に押し込む

 

おお…ぴしっとだ

 

「時計はこうして」

 

?お父さん、時計見ないよ

 

「ううん、それが目的ではない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を傾げる私に、カピゴン、ニヤリ

 

「まず、布団はホテルみたいに、ぴしっと掛け布団を動かないようにします」

 

…ああ、ホテルの掛け布団、マットレスに噛み込ませてたもんね。カピゴン、寝る前に布団引っ張ってたな…

 

「時計は、下の缶がポイントです」

 

 

 

 

 

 

カチコチが空の缶で響きますね?

 

「そう…これは、優しいふりして優しくないのです!」

 

 

 

 

 

 

…いやがらせかな?

 

「はい!」

 

満面の笑みを浮かべるカピゴンに思わず吹き出す!

 

ひーひっひっ!

 

 

 

 

いやあ、いつまでも純真無垢な子供かと思っていたが、

 

しっかり、悪巧みもするようになったのか!いいお顔で!

 

 

 

そして、それを止めない母親

 

ひーひっひっ、お主も悪よのぉ

 

連絡の1つ入れない旦那が悪い