小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

段取りを教える

 

飛行機の時間

 

新幹線の時間

 

それから逆算して何時に家を出る?

 

移動手段は?

 

 

 

 

 

 

カピゴンにタイムスケジュールを渡し、タクシーの予約まで任す

 

 

 

 

一人でもスケジュールが組めるように

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで考えちゃうんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

笑ってくださいよ?

 

笑ってね?

 

 

 

 

 

 

まるっと彼氏任せにできる女の子ってどう思います?

 

 

 

 

 

これ、多分意見が分かれるとは思うのだけれども!

 

 

 

 

 

旅行プランって、段取りだとかホテル周辺とかの下調べとか色々するでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

それうちでは、私の役割なんですわ

 

 

 

 

 

……別にね、とは最近思わないんだよね

 

結婚してほにゃらな年

 

たまには店の予約旦那がしろや?と思う

 

で、予約できねぇなら、ええわいとなる…

 

 

 

 

 

 

自分が動いたほうが早いんだよ〜

 

かゆいところに手が届くんだよ〜

 

旦那にまかせて…

 

 

 

 

 

 

 

ざけんなということがあったのでね…

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ほらさ、店の予約、旅行の手配が、さらっとできる彼氏を持って欲しいかもよ〜と夕食時にカピゴンにお伝えしたら…

 

じいちゃんは、爆笑

 

カピゴン、白い目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんすかね…

 

いや、いいんだよ?

 

いや、いい!

 

私は一人旅推奨派だから!

 

いいんだけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

こう、将来ね、頼れる彼氏さんができたらいいなぁとか…

 

 

 

 

 

 

別に旦那が頼りにならないとは言わないよ?ただ、なんつうかね…

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、はい

 

ものすごく気が早いのはわかるのですが!

 

良い御縁がカピゴンにあることを祈っている母です!