小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

3単語短文〜毎日の1文で手一杯ぽい〜

打ち出した単語を、シャッフルでポイポイと投げて遊ぶ

 

頭の中で遊ぶから、字数とかは制限なし

 

別の事をしながらでもできるから、いいんだけど

 

しっかり字数制限、書き出すとなると、さらさらとはいかないね

 

まあ、しゃあないしゃあない

 

松江塾のバイトさんのブログに小学生のランキングテスト勉強の仕方がのっていた

 

 

子供ができること

 

併走する大人ができること

 

旦那、カピゴンの前で読む

 

やるだけやるけど、カピゴンはマイペースを崩さないので「やるだけ」が私と差が出る

 

でも、カピゴン、週末にしれっと今までやった英語ペナ一周してた。

 

出来てる、出来てる

 

泣いても笑っても来週かな

 

2度目のランキングテスト

 

「絶対に量がエグいよ…」

 

カピゴン、ぶつぶつ

 

スピードまで回るかな