小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴンのお願い〜やだよ?と一蹴したら落ち込んだ〜

今朝、カピゴンから不思議なお願い

 

「かあち、カピゴンが18になったら、一緒に旅行連れて行ってください」

 

思わず口から

 

やだよ

 

が出たよ?!カピゴンもが〜んという顔

 

口がすらすら動く〜

 

だって、カピゴン、18なら成人じゃん。自分で行きな

 

「え〜…」

 

いや、それもだけど、大学生じゃん。忙しいよ

 

「え〜」

 

 

 

 

 

カピゴンがなぜこんな事を言い出したのか、さっぱりわからないけど

 

おそらく年いった母ちゃんと、若者の行きたい先は違うだろう

 

…世界情勢がどうなっているか、わからないしな

 

 

 

 

カピゴンの頭の中に、なぜか私は海外が好きという認識があるらしい。

 

じいちゃん達がカピゴンがそう言ったと言っていて、目が丸くなる

 

なして?

 

カピゴンが生まれてこちら、海外なんぞ1回しか行ってないが?

 

 

 

 

 

まあ、海外は憧れる。カピゴンが生まれる前は、あちゃこちゃ行った(旦那置いてでも行った)

 

だが、カピゴンにそれを伝えたことはないんだがなぁ…?

 

 

 

納得してないカピゴンに肩を竦める。

 

私の庇護のもとにいる間、できる限りのことはしたいと思うよ。

 

見聞をひろげてあげたいとも思う。

 

だが、ある程度大きくなったら、自分で飛んでいきな

 

それもまた、楽しいと母ちゃんは知ってる

 

 

 

 

 

 

そーだねぇ…カピゴンが結婚して、お孫ちゃんが生まれたら、また一緒に旅行しよう

 

楽しみだ