小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

青のオーケストラ

カピゴンと共にハマる

 

オープニングから

 

最高だと思う

 

そして…

 

親の思惑も入っちゃう

 

私、カピゴンにヴァイオリンして欲しい

 

実は幼稚園の頃、ヴァイオリンさせてた

 

私もフルサイズ持って

 

分数ヴァイオリン小さいねぇと笑って

 

さいたまでも教室探して

 

さいたまで1年経った頃、カピゴン

 

「ピアノしたい」

 

と私に言った

 

私、勿論、駄々捏ね

 

やだ!やだ!一緒にやりたい!

 

2ヶ月話し合って、教室チェンジ。マンションだから電子ピアノ買って

 

お母さん、ぶんむくれ

 

お母さん、ピアノわかんない

 

ってぷいっとそっぽ向く

 

ありがたいことに、ピアノの先生が素敵な先生で

 

カピゴンと話し合いながら、曲も選んでくれて

 

基本も教えてくれた

 

真面目に習ってたのに、急に教室を辞めることになって

 

カピゴンがっくし

 

それでも、カピゴン毎日ピアノガン弾きしてる

 

最近、さらに時間が伸びてる

 

そんな中の

 

青のオーケストラ

 

2人で見て

 

カノン

 

G線上のマリア

 

新世界

 

ヴァイオリンのソロ

 

オーケストラの凄さが分かりやすい

 

視覚情報から入る楽しさにカピゴンも釘付け

 

ヴァイオリン持ってこようか

 

さりげなく聞いた私にカピゴン

 

「うん!」

 

即答!

 

やったーっ!!と心の中でガッツポーズして

 

今に至る

 

今日、青のオーケストラの放送日

 

カピゴンと並んでテレビみて

 

青野君が弓を構えた所でボリュームを40まで上げて

 

エンディング

 

カピゴンと大爆笑

 

おすすめのアニメです