小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

はっちゃけ!かごんま!〜維新dancin鹿児島市リターンズ!〜

(オハラ節)

 

皆さん!おじゃったもんせ〜!

 

はっちゃけ!かごんま!開発担当のポレさんの夕食時にお邪魔した、なぞのかごんまの友人きゅるきゅるれです!

 

楽しい時間を、ご馳走して頂いた気分です!ありがとうございました!

 

 

ポレさんが言及してくださった通り、

 

維新dancin鹿児島市は1、2、リターンズがあります。

 

 

……いえ、実は私、リターンズがあるのを知ったのが

 

この間、1を(2の存在も忘れてた)思い出したときだったんですもの?!

 

 

……

 

衝撃でございました…

 

笑撃でございました…

 

 

……

 

今風なんだもの…

 

さつま芋咥えて、「映え」って…

 

 

……

 

どこに向かってんの?リターンズ?

 

と1度静かにスマホに問い掛けました。

 

ううん、空飛んでたしね…

 

きっと、宇宙に向かってるのよ…

 

種子島があるから…

 

(なぜ、あんな宇宙ステーションを出した…)

 

何事かと思ったわ…

 

 

 

 

 

まあ!改めて!

 

維新dancin鹿児島市、リターンズ!

 

ツッコミどころ満載ですが!

 

かごんま愛が溢れていることには、変わりがないので!

 

お楽しみください!

 

 

 

ちなみに、「2」に出てくる石橋公園

 

にほんごであそぼ」で撮影場所に使われた公園です

 

頭がピンクの桜島を被った西郷さんとラッキー池田さん、子供達が

 

かごんまの人間なら、なぜか皆歌える

 

「茶碗蒸しのうた」

 

を撮影しました。