小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

はっちゃけ!かごんま!〜維新Dancin鹿児島市〜

(明るい音楽)

 

みなさ〜ん!おじゃったもんせ〜!

 

都道府県カルタの鹿児島を目にする度に

 

「かごんま」

 

と勝手に脳内変換を目論む

 

かごんま人です!

 

 

 

今日は、ぜひ、皆さんにある動画を紹介したいと、はりきってます!

 

以前、「西郷どん!」に言及した時に思い出せればよかったのに、今日思い出した自分を

 

褒めたい!!よく思い出した!

(落ち着こうか)

 

 

 

 

 

この動画は、

 

2018年に鹿児島市が作製、発表した物になります。

 

大河ドラマで「西郷どん!」が放送されることが決まった!!

(ワーイ!)

鹿児島に来てくださる人が増えたら嬉しい!

(ワーイ!ワーイ!)

かごんまの魅力を分かりやすく、全力で表現したい!!

(きばるぞー!おーっ!!)

という気持ちが、これでもか!!と詰め込まれた

 

かごんま人が、どれだけ、かごんまが大好きかということがよく分かる動画になっております。(私の勝手な思い込みですが)

 

 

本当に、かごんまのありとあらゆる場所を使い

 

鹿児島の高校生達を主役に!

 

作ったPR動画なんです!!!

 

もう一度言います!

 

鹿児島市が!!!

(怖いものなし!!!…ただ、なんか春駒に通じる…気もしないわけでもない)

 

 

 

 

この鹿児島の高校生達は、鹿児島実業高校の床体操の選手さん達です。

 

多分最初にメディアに登場したのは、所さんの「笑ってコラえて」じゃないかなぁ。

 

床体操を、真面目に楽しく魅せる!というコンセプトで、鹿児島では盛り上がりました。(全国的にはどうなんだろう…)

 

こちらも機会があれば、検索してみてください!