小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

はっちゃけ!かごんま!〜西郷どん!顔出しパネル〜

(ちょっと落ち着いた夜用音楽)

 

渋おじアナウンサー)…今日も色々なニュースがありましたね

 

女性アナウンサー)はい。まだまだ暑い日も続くようです。皆さん、熱中症対策しっかりお願いします

 

渋ア)ですが、少しずつ朝晩は涼しさも感じられて…。北の方では秋の気配も感じられるんじゃないでしょうか。

 

女ア)北海道の方からお手紙、届いています。

 

北海道にお住まいのチップさんからのお手紙です

 

 

渋ア)ほぉ…さすが松江っ子達ですねぇ。地図を出し、桜島をさがしてくれているんですねぇ。朝のニュースでも東北のポレさんも桜島をさがしてくださったとか。降灰袋まで調べてくださったそうですよ。

 

女ア)ええ、嬉しいですね。で、私的には、チップさんが「西郷どん!」のファンでいらっしゃってくれたのも、嬉しくて!

 

多分、「西郷どん!」の時の観光用の顔出しパネルがあった気がして、探してみたんです!あったんです!子供用なんですが

 

こちら!

 

 

渋ア)観光地用の顔出しパネルですね。ほほう、かわいらしい

 

女ア)私は、天璋院篤姫様が好きで…(遠い目…)

 

渋ア)…違う放送局の話が続いてしまいましたね(苦笑いしながら。でも目は笑っていない)

 

女ア)本当ですね(やばっと肩を竦め)

 

渋ア)では、皆さん、今日はこのへんで、失礼いたします

 

女ア)失礼いたします

 

 

 

 

(静かな音楽が盛り上がり、アナウンサーが2人共頭を下げて終了)

 

 

 

 

 

 

チップさん!言及していただきありがとうございました!

 

はっちゃけ!かごんま!夜のニュースで早速、お手紙読ませていただきました!(「西郷どん!」にまで触れていただいて!島津家関係ファンとしては、最高に嬉しい!)

 

西郷隆盛銅像の写真がないかと探したんですが!

 

地元民あるあるで…

 

撮ってなかった……

 

かごんまの西郷さんは軍服姿で、東京の上野の西郷さんは浴衣です。犬はかごんまの西郷さんは連れてません。上野の西郷さんは連れてます。

 

 

 

北海道いいですねぇ…美味しいものいっぱい!

 

ザンギ(記事見て、美味しそう!ってなりました!)

 

カピゴンはとにかくイクラ

 

あと親子共々、じゃがポックルのファンです!小袋タイプで塩味がきいてて、あっと言う間になくなる…取り合いになる…(お値段良くて…)

 

(あと、びっくりしたのが、カマキリ、動物園にいるんですね?!うちは、ブログに上げた通り、家の中にも生息しております。先日は、壁走ってました…カピゴン、悲鳴上げてました)

 

また、遊びに来てください!