小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

人生初?!

移動中、コミコミの電車内

 

まあ、さいたま県民の日ながら、平日だしね

 

カピゴンと旦那、三人で立っていると

 

ツンツン

 

 

服を引っ張られ、振り返ると

 

青年

 

「ここどうぞ」

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

ぶったまげ

 

え、私、席譲られた?

 

カピゴン、きょとん

 

私もきょとん

 

だが、爽やか青年は、ささっと席を立ち、まわりのサラリーマン達の視線もあり、

 

 

さくっと座る

 

ただ、一駅なのだがありがたい、ていうか

 

 

 

 

 

 

爽やか青年の心遣いがありがたい!

 

 

 

 

 

青年がスマホじゃなく、文庫本読んでいるのも、

 

よし!

 

 

 

 

 

ありがとうございますとお礼を言い、降りると、旦那、しみじみ私の顔を見て

 

「まだ、やつれているは、やつれて見えるな」

 

とぼそり

 

 

 

 

 

ねえ、家を出て30分しか経ってないよね?