小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

なんだかんだと思うが偉いとも思う

大量の洗濯物、2回洗濯して干して

 

私が昼寝している間に雨に濡れる

 

起きていたはずのカピゴン

 

「気が付かなかった」

 

なるほど

 

まあ、気が付かなかったという人に、なんでよ!とやり返しても仕方がないので、2人でまたコインランドリーに行く。最初から行きゃあよかった

 

そして、帰宅して私が溜まった塾の宿題の範囲を書き出しておいたら

 

 

 

 

 

 

しはじめちゃうんだもんなぁ…

 

算数終わらせて、夜は英語動画を親子で見て

 

(大事なところだった)

 

カピゴンもひっくり返る

 

 

 

 

疲れた

 

したくない

 

今日は休みたい

 

子供が言い出しそうなフレーズは出ずに、範囲をもくもく

 

「丸付けお願いします」

 

はーい…って計算間違い激しいなっ?!

 

カピゴンもありゃと言う顔

 

「勉強しなかったら、こうなるんだね」

 

やり直しながらしみじみ

 

 

 

 

しただけ偉いと褒めて、明日は英語をもう一回しようねと話す

 

「かあち!ユーチューブ!」

 

こればかりはどうにかならんか?