小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

呼び名大混乱〜ちょっと嬉しい〜

よくある話かな?

 

親戚が集まるとよく名前を間違える事案

 

カピゴンと呼びたいのに、従兄弟名で呼んじゃう年寄

 

その逆もしかり。従兄弟を喚びたいのにカピゴンと呼ぶ

 

次第に私の名前もあやしくなる。孫と子が大混乱。

 

おばさんは私を孫呼び。子供すっ飛ばしてる。

 

「あら、違った。もう!」

 

気がついて笑う。お孫ちゃん呼びは嬉しい。

 

で、面白い事が

 

昨日、来鹿したカピゴンの従兄弟

 

なぜか今朝から、私を姉呼び

 

「〇〇姉ちゃんにかわる」

 

???

 

カピゴンは素直にイトコのお母さん、私の妹は「おばさん」呼び

 

「〇〇姉ちゃーん」

 

はーい!

 

 

 

 

 

なんでしょう。サザエさんになった気分?