小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

二度手間な男、それは旦那

なんすかね

 

私の教育が悪いのでしょうが

 

今日、トリプルでやらかした旦那

 

 

 

 

 

朝御飯食べました。パンくずを、撒き散らしながらパンを食べました

 

台拭きで拭いてと頼み、はーいと返事

 

 

 

 

 

 

 

うん、どこ拭いた?状態。そして、言われたら慌ててテーブルの上から床にまき散らす

 

本人はテーブルを拭いたから大丈夫

 

 

 

 

 

 

ざけんな

 

 

 

 

 

次〜

 

 

カピゴンの漢字の勉強のお手伝いを頼む

 

まあ、塾からもらった漢字を平仮名にして、カピゴンがやりやすいように…

 

パソコンでやるか?と私は聞いた。旦那は書いたほうが早いとのたまい

 

 

 

 

 

 

 

赤ペンで小さくぎっしり。平仮名を書き出す

 

 

 

 

 

大人でもやる気なくすわ

げんなり。パソコンで打ち直す横で旦那、ぶつぶつ

 

最初から言ってよ!

 

 

考えろや

 

 

 

 

 

 

 

次〜

 

 

 

昨日まで雨で洗濯物が乾かず、コインランドリーへ

 

出来上がったフカフカのシーツやら枕カバーやらを袋に入れ

 

僕が持つよ!

 

と口を閉めない袋を抱え上げ…

 

 

 

 

 

 

洗ってフカフカになったばかりの洗濯物をバフンと、コインランドリーの入口の足ふきマットにまき散らす

 

 

 

 

 

 

 

 

よりによって枕カバーか

 

洗い直し決定

 

◯◯

 

 

 

 

 

これが1時間内に起こるとさすがに

 

 

 

 

 

 

 

頭にくる

 

 

 

 

 

なんかね、ある意味アピールか?とも思うの

 

僕に頼むと二度手間になるから、頼まないほうがいいよ

 

 

 

てな

 

 

◯◯や(2度言う)

 

 

 

 

 

 

冷たい声で、たいがいにせいと呟き、腹のなかとブログで、怒りをまき散らす

 

 

 

 

夫婦?

 

円満ですよ?

 

だって、現実では、

 

 

気を付けて

 

何してるの、もう

 

カピゴン、これじゃやる気なくすかなぁ

 

あ〜、洗えば平気

 

 

 

 

 

 

やる気はそぎません

 

これも教育

 

腹の中で呪いの言葉は吐くけどな