小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

なるほど、爆弾だ

私やカピゴンには優しいお姉さん

 

ただ、ばあちゃんへの風当たりが激しい

 

じいちゃん、3連チャンで夜逃げた

 

 

 

 

 

 

あんにゃろ

 

 

 

 

 

 

なんたかんだと小言が止まらないばあちゃんを、破壊力抜群の爆弾で黙らす

 

「小娘が」

 

悔しいばあちゃん、機嫌が悪くなり私には当たりだす

 

まあ、私に当たられてもな

 

どういうわけか、従兄弟くん、お姉さん、カピゴンが私のまわりから離れないため、ばあちゃんの攻撃に牙向くのはチビ3人衆

 

 

 

 

 

不思議になる

 

 

 

 

あんたたち、鹿児島、何しに来たの?ばあちゃん、おるのわかってたでしょう?

 

「おばちゃんがいるから来た。家もいや」

 

思春期真っ只中のお姉さん。従兄弟くんと帰るらしいが、私がいる鹿児島に来たかったそうだ

 

 

 

 

 

ありがたいこった

 

 

 

 

私ら4人で動くときは、声を荒げることもない。好きな事して、勉強する。

 

そこにばあちゃんが、来ると最後、あっという間にキャンキャン!

 

 

 

 

 

にぎやかだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、明日は私、お休みですねん

 

鹿児島に来て、ようやく1人でお出かけです

 

1日だけですけどね

 

 

チビ達は、海水浴、温泉です

 

 

まあ、じいちゃんがいるから大丈夫とは思うが…