小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴンに会いたい!

夏休み、冬休み、春休み

 

カピゴンと遊んでくれた従兄弟くん

 

昨日、鹿児島のばあちゃんから

 

「カピゴンがいないと鹿児島行かないからね!ていいおる」

 

と苦笑いの電話が入る

 

ありゃ、ありゃと笑いながら、夏休みには鹿児島に行くから、そこで会えるねと話をした

 

その夜

 

妹からLINE

 

「従兄弟がどうしてもカピゴンに会いたいって。GW、いる?」

 

おやま!

 

どした?従兄弟くん?

 

従兄弟くんも忙しく、1日しか休みがない様子

 

なら、東京観光でもするかい?とお誘い

 

「聞いてみる」

 

となったが、カピゴン曰く

 

「従兄弟くんはゲームがしたいんだよ」

 

と、ニヤリ

 

ゲーム?買ってもらえばいいじゃん

 

「違う〜。カピゴンが横にいて攻略法を従兄弟くんに教えて、従兄弟くんがバトルの」

 

 

役割分担があったの?

 

「そうなのです」

 

それはそれは

 

従兄弟くん来たら、東京観光でもしようか。カピゴンも東京観光したことないものね

 

「うぃ〜」

 

さて、どうなるかな?