小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

息抜き

自転車で爆走

 

今日は天気もよく自転車日和

 

海の近いイオンまで来て、コーヒータイム

 

 

 

 

 

 

さて、カピゴンの体調、そしてブログを読み返して私も元気がなかった年始

 

隙間隙間に仕切り直そうとあがいているのがよくわかるが、もう一月終わるやんけ

 

ランキングテストにむけて、とも思うが、苦笑いするほど1月は動けてない。ペナも2回ほどすっ飛ばした気がする。

 

国語、英語、算数

 

カピゴンはそれプラス学校の宿題A取り、単元テスト

 

さいたまに戻った時にどれだけ皆と差があるか…

 

社会は完全アウトだな。学校の授業は鹿児島の地理、歴史だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返れば、できない理由を見つけて安心しようとする、ずるい自分がいますな

 

 

 

 

 

 

カピゴン、体調悪くても音読フルコンボ続いている。

 

じゃないか。

 

まず、体調がよくなったことを喜べ

 

 

 

 

 

健康ありきだと分かっている

 

分かっていても、学校を休んだカピゴンにできるならやりなと勉強をさせた私は…

 

鬼かな?

 

 

鬼かなぁ

 

学校を休むことがあまりないカピゴン。もちろん、熱が高くぐてぇとしているときは、寝ているが、体調がよくなってくると、熱があっても起き出すんだもの。

 

ゲームなんぞさせるわけがない

 

と、なると本読むか絵描くか…

 

宿題するか?

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

まあ、とりあえずは明日提出の宿題だわな

 

 

 

 

 

久しぶりにブログを書いた気がする