小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

勉強しようぜ〜じいちゃん、吹き出す〜

従兄くん

 

昼ご飯食べたあと、いきなり

 

「カピゴン!勉強やろうぜ!」

 

まだ昼ご飯を食べていたじいちゃんが吹き出し、ばあちゃんが目を丸くする

 

「勉強してゲームしよう!」

 

まあ、ご褒美狙いだが

 

朝勉をして昼勉とは恐れ入る

 

カピゴンはサーカスで疲れたのか、くてれこ

 

従兄は3語短文のひらがなを漢字になおすのと、100マス

 

カピゴンも同じ事をさせたのだけど、ふざけがひどかったので

 

ノート、破られる

 

やりなおし

 

従兄だけゲーム

 

カピゴン、どうにか復活してやれるだけ頑張る

 

 

 

 

 

 

疲れたのなら仕方がない

 

だが、目に余る態度なら破る

 

 

 

 

物も言わずにノートを破られ、久しぶりにカピゴンやべとなる

 

きちんとしようね