小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

悲鳴が上がりましたか?うちは無理ーっ!と叫んでました

昨日のオンライン

 

AKR先生がなかなか刺激的な事をお話ししたようで

 

突如、けたたましい悲鳴があがりました。

 

「無理ーっ!」

 

慌てて部屋を覗きに行くと

 

『週末5時間勉強して欲しい』

 

と画面の中の先生がおっしゃるではありませんか!

 

カピゴン、『5時間』と言われるたびに、律儀に

 

「無理ーっ!」

 

と叫ぶ。

 

 

 

 

 

塾が終わり、夕食時、何の騒ぎだという話になり、カピゴンが、無理無理と力説するが…

 

「週末じゃろ?」

 

なぜか、じいちゃんキョトン

 

「無理だって!」

 

「土、日じゃろ?」

 

 

……あそっか

 

カピゴン、朝勉、昼勉してるからか

 

その時間を延ばせと…

 

 

 

 

ふ〜む

 

ま、最初から諦めるのではなく、やるだけやろうぜ

 

「無理ーっ!」

 

うっさい