小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

美味しいカレーの作り方からの〜大事なメッセージ〜

昨日ママブログやらAKR先生のブログで

 

カレーがカレーでカレーがどうした祭り

 

美味しいカレーかぁ

 

と絶対裏になんかあると昨日オンラインで私も待機

 

 

 

 

 

 

やっぱり、でた

 

いや、出たではなく大事な大事な話

 

今の私とカピゴンに1番欲しい話が出て

 

私、内心でいや、現実にメモ書きする

 

カピゴン、白目剥く

 

「無理ー!」

 

うん、たまたま後ろにいたじいちゃんも唖然

 

「…できっか?」

 

…やってみなくちゃわからない

 

でも、ここ、最近、なんかもやもやしていた道になんか見えた

 

やるだけやってみよう

 

そして、この道が定着すれば

 

国語 漢字、3単語短文

英語 読み方、意味

算数

 

多分、自学の入口にカピゴンは立てる気がする

 

そして、昨日、真島先生のブログで「時間か量か」でヒントをもらっていたのに、いまいちピンと来なかった内容が、今、わかった気がする

 

「できるまでやる」

 

全てがくっついているんだ

 

英語も3単語短文も算数も…全てをひっくるめて

 

勉強か

 

まだ、ふわりとしているが、ん、なんとなくふわりとしていても、手の中に落ちてきた気がする

 

 

 

 

ねえ、本当にすごい塾だよ

 

勉強って…て呟いたら、きちんと道を示す先生たちがいるんだよ

 

迷子になりそうな時に、わかんないと声あげたら、(子供じゃなくて親がだよ?)こっち、こっち!って教えてくれるんだよ

 

 

 

 

ブログしていてよかった