小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

放心状態で卵を落とす〜大惨事〜

終わりましたね…

 

真島先生、AKR先生、バイトの皆様…ありがとうございます。

 

採点、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

算数のテスト用紙が16枚あると知り、椅子にへたり込む

 

カピゴンのを先に渡し、私のは後

 

コピー機も必死にジャコー、ジャコー(止まるなよと祈る)

 

夕方前から緊張していたが、いよいよなんか吐き気がしてくる

 

どうにか間に合い、始め!

 

 

 

 

 

やっぱり来やがったな、概数め。ていうか、1枚目の濃度が濃い!計算問題からと思ってたのに、なぜに文章問題が、頭?!

 

 

 

中合わせに受けていたカピゴン、無言で暴れ出す

 

 

 

いや、これキツい!と私もなんか気持ちが悪くなる

 

 

 

 

 

 

どうにかやりきり、見直しでタイムアウト

 

 

 

 

 

提出して、ぼおっと夕食の準備

 

今日はもうカピゴンも私もレトルトカレー

 

付け合せに卵を割ろうとして…(なぜカレーに付け合せで卵を出したのか不明…)

 

気がつけば、皿から卵が滑り落ちてた…

 

 

 

 

流しが卵…広がっていく卵

 

なんで?

 

「大惨事だ…」

 

大惨事だねぇ…

 

カピゴンと2人でしばらく卵を眺めてました…

 

 

 

 

 

すっごい疲れた…

カピゴンは、国語は前よりも良かった。算数はぼちぼちだそうです。

 

 

 

ただ、明日、一緒に見直ししようと誘うと、カピゴン、素直に承諾。同じ試験、受けたからね

 

 

 

 

今日はせんぞ!さすがにせん!

 

 

本当に!疲れた!