小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

終わりましたね〜カピゴン、誘惑を振り切った〜

カピゴン、テストに向かうとき、友達とばったり会ったらしい

 

ま、どこ行くのっ?てなるわな

 

で、まあ…私もなんつうか、テストを受けに行く服装(?)なんぞ、適当でよいとしか考えておらず…

 

ズボンにシャツ、ベスト、キャップ

リュックに水筒

 

という…まあ、はたから見れば

 

ピクニック仕様にしか見えない格好をさせていたのも悪いのだが…

 

友達ちゃんはカピゴンもお祭りに行くのだと勘違いしちゃって…

 

2人でランランと市電乗り場に向かうことになる。

 

(テスト会場が市電のりばの前だった)

 

ランラン、ランラン!

 

らん、ら?

 

あり?

 

市電乗り場で、カピゴン、あぐあぐ

 

「お祭り行きたい…」

 

て付き添いのじいちゃんに直訴。じいちゃん、一瞬、心揺れたらしいが、

 

「自分で決め」

 

とカピゴンに判断を任したそうな(4年ぶりに開催される県下最大の祭りだよ。そりゃ、難しい。しかも、今なら友達と一緒)

 

カピゴン、しばらく考えて

 

「またね」

 

と手をぶんぶん振ったそうだ。

 

そのまま、会場に飛び込んだと聞いて…

 

 

 

 

 

 

本来なら、えらい!と褒めなきゃとは思ったが……なんだか複雑な気持ちになった私はなんだろうか…

 

 

 

まあ、会場に友達もいたそうで、カピゴンは嬉しかったそうで、そこまで聞いて、ほっとした私はなんだ…

 

 

 

 

 

 

 

さて、試験はどうだったでしょうか

 

国語 どうにか

算数 時間切れ

理科 意味がわからん問題があった

社会 言及なし

 

 

 

 

ちらと問題をみたが…

 

 

げえっ…文字量多い…

 

が第一印象でした。