小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴンの優しさ(?)

カピゴン、私の頭が気になって仕方がない

 

当たり前か

 

一応はこうなるよ、と伝えたが、聞くのと見るのとでは

 

衝撃の度合いが違うだろう

 

 

 

 

 

カピゴン、二人きりになるとこっそり

 

「帽子、取って」

 

という

 

はいはい、と取った瞬間、「早く被って!」とワタワタする

 

まあ、4日で禿げたからなぁ…

 

 

 

 

今朝、皆で朝食を取っていた時、じいちゃんが新聞を読んでた。

 

「かあち!」

 

バン!とカピゴンが横から新聞を叩き、じいちゃんも私も目を丸くする

 

なんじゃい?

 

カピゴンの手の下に、新聞一面の

 

育毛剤の広告

 

「かあち!これ、買おう!電話して!」

 

 

……

 

じいちゃん、堪らず吹き出す

 

カピゴン、心底、真面目

 

あ〜、う〜

 

 

あ〜、カピゴン、あのね、母ちゃん、11月まで毛根を潰す薬打つんだわ。

 

「…11月まで生えない?」

 

あ〜、12月…ん〜正月ぐらいから生えたらいいなぁ、ぐらいかなぁ

 

カピゴン、む〜。

 

まあ、心配だよな。

 

カピゴン、ありがとね

 

まあ、カピゴンの優しさにお礼を言うと、じいちゃんにやり

 

「じいちゃんが買ってみよかい」

 

カピゴン

 

「別にいい…」

 

ぶすっ…

 

さすがに、笑った。